LoL学概論

MAX BAKA向けLOL講座

異世界転生したら俺のゼドが最強すぎてヌルゲーなんだが

f:id:sukezooooo:20200711003818p:plain

授業中です。

みんなが発表してる中、僕は糞みたいなブログ書いて暇つぶししてます

(発表してるの聞いてるのってひまなんですよね…)

 

 

 

 

さて、最近というかここ数年異世界転生もの流行ってますよね。

しかも大体の場合、社畜ニートの底辺が転生して能力を手に入れて無双するってやつ。

今日は、異世界転生がなんでこんなに流行ってるのか考察したいと思います。

 

まず、これについて人間の深層心理である「自分は平均よりも優位である」という考えが関係しています。

 

これは対戦ゲームにおいて特に顕著に表れていています。

例えば、リーグオブレジェンドだとサブ垢ってみんなもちますよね?

 

特にサブ垢で初心者狩りをしている人、レート的に対応不可能であろうキャラを使うって無双してる人って一定数いるんですよね(スマーフって言います)。

 

そういう人たちの思考って自分のレートで勝てないからやってる人ももちろんいるわけですけど、どちらかというと、自分が平均以上であることが本能的に気持ちよくてやめられないっていう側面が強いというふうに考察してます。

 

現実でも、他の人のやってる仕事とか見てて、自分の方がうまくできてるじゃんとか思うとスカッとしますよね。そういうことです。

 

逆に、他の人の方がよくできてるときは、精神に来るものがありますよね

 

それを直視できない人はおれは他のヤツとは違うんだ!とか言ってたりします。

 

 

...ゼドまったく関係ないですね。

僕の中ではスマーフが使うのはゼドがイメージつよいので例にしました

 

結論、スマーフはカス。

 

 

こんなこと言ってる自分はゲームしか平均以上が見つけられないからこんなくそなブログ書いてるんすね。

 

はーつら

 

こんな糞をみてるみんなはいつの間にか「平均以下」になって異世界転生とかいう幻想を夢見ることがないように自分磨きしっかりしようね

 

あ、異世界転生とか結構みんな飽きてると思うけど、なんだかんだ1,2年は続くと思うよ。

 

 

 

ゲーム紹介

自分磨きっていうことなんで人口言語エスペラント語を学べるゲーム

雰囲気ゲーなのでやった後もしっかり勉強しようね

https://store.steampowered.com/app/1044490/The_Expression_Amrilato/