LoL学概論

MAX BAKA向けLOL講座

俺はGP!

f:id:sukezooooo:20200802213201p:plain


エアダスターをシューってやると変な匂いして実験室を思い出した今日この頃。

この匂いはエーテルかな??と思って後ろ見たらDMEジメチルエーテル)って書いてありました。

結構癖になってエアダスタークンクンしてましたけど、エーテルには麻酔性があるので耐性のない人はあんまり嗅がないようにしましょう。

 

 ちなみに、トルエンかぐと野球がうまくなるらしいですよ!

トルエンってなんだよ!って人はwikipediaでシンナーの中身について調べてみましょう。

 

まぁ、それは置いといて、今日は最近俺GPになってきたんじゃねって話をします。

 

ガングプランクってオレンジ食ってCC解除しますよね。

あと、体力も回復して元気になります。

 

一方、僕はエナジードリンク(マツキヨのやっすいやつ)を飲むことで CC (だるさ、眠気)を解除してます。

最近ではの飲みすぎでたまに頭が痛いときがありますね。

 

毎日のようにエナジードリンクを飲む姿は、ハラスでHP削られすぎて20秒毎にタワー下でオレンジを食いまくる、そんなレーン負けかけてるGPにもそっくりということです。

 

 

ここでエナジードリンクに入ってるカフェインについて少し話します。

カフェインには実は依存性がありまして、1日 235 mg 取る生活を続けていると発症するそうです。

依存症の症状として頭痛や倦怠感、カフェイン取っていないときの思考能力の低下があげられます。

カフェイン235 mgっていうのは 一般的なエナジードリンク 2 本分に相当するみたいです。

 

へーってかんじですよね。

 

 

まとめです。

GPのオレンジも相手の重要スキルに対して使って初めて強いって言えますよね。

一生、バクバク食ってるだけじゃそんな強くないってことです。

 

エナジードリンクもここぞって時に使って初めて効果を発揮するんですよね。

一生身体からカフェインが抜けねえ MAX BAKA な生活してる人は現実でも敗北しかけてるんじゃね?とそういうことです。

あと、ソーヴァ使って足引っ張ってそう。

 

以上、大川でした。

 

 

-今日のゲーム-

steamで980円のゲームです。

TOPの画像のやつです。たるを重視している=GP???

真面目な話すると、2部構成になってて、1部がお使いしてお薬作る感じ、2部がダンジョン探索するローグライクになってます。

一粒で2度おいしい的なそんな感じのゲームです。

ちなみに、タイトルは「メルちゃんフォレスト」ではなく、「メルヘンフォレスト」です。

f:id:sukezooooo:20200802212440j:plain

https://store.steampowered.com/app/842810/Mrchen_Forest_Mylne_and_the_Forest_Gift/?link=official