LoL学概論

MAX BAKA向けLOL講座

夢破れて Vtuber

f:id:sukezooooo:20200715014833p:plain

タイトルについて一言

古語的には 夢破れて ではなく、

「国破れて」

が正しいです。

 

国(町)が滅んでしまっても、草木はそのままだなぁー、つれーっていみです。

今は、国が亡ぶことなんてないので、どっちかというと夢破れての方が身近ですかねえ

 夢はボロボロ、vtuberしかねえ(泣)とそういうことです。

別に僕や今から話すひとには全く関係なくて、そういうひともいるんだなぁって話

 

ここで、十年後 vtuber になってそうな人について話したいと思います。

myorutaっていうひとで LOL をメインに配信してます。

 

彼の配信スタイルは、スタンミとたくまんを足して割って、toxicスパイスを振りかけたみたいな感じです。

なんというか、だらだら配信してる姿がほかの人気配信者と見劣りしないんですよね。

適度に見せ場作って、適度に死んでオチを作り、適度に叫ぶっていう姿が配信映えしてるんだと思います。

わりと信者もついてきてるし、人気になっていきそうだと考察してます。 

 

彼は今人生の分岐点に差し掛かってます。

面接落ちたらvtuberの道もいいのでは?どちらにせよ茨の道には変わりありませんがね。

 

夢を追って死ぬのが人間ってものです。

レーン戦2、3デスまでは何とかなるんで、人生も2、3回くらい失敗していきましょう。

 

   vtuber「みょるた」爆誕、待ってます

 

 

今日のゲーム

株を題材にしたゲーム、全3部作でEp1 はHPから無料でダウンロードできる。

金銭問題を混ぜているせいでこういうゲームには珍しく妙に現実味がある。

主人公が挑戦する姿はとても印象的、一度触ってみてはいかがだろうか

WORLD END ECONOMiCA episode.01 on GOG.com

https://spicy-tails.net/index2.html