LoL学概論

MAX BAKA向けLOL講座

Q-真っすぐいってぶっとばされる変な人

f:id:sukezooooo:20200717154941p:plain

-ちょっと前置き-

なんか地味にこのクソ話見てくれてる人いるんですよね。

タイトルにつられた?単純にクソ文章みにきた?

 一応、見てくれても見てくれなくても文章の練習として薄っぺらい日常と一緒に定期的にのっけて行こうと思ってます。

 

長めに話書こうとすると、題材ってやっぱり必要だったりします。

何気なく過ごしてるとそういうのって見つからないものだったりして、、、最近だと題材探すって感じでもないですけど旧友と連絡とってみたり、なんとなーく行動が変わった気がします。

また面白そうな感じになったら書きたいなって感じですね。 

 

 

 -本編-

今日は半年くらい前に一緒にやってた人(そのころは初心者だった)とランクに行った話をします。

 (地味にまともなLOLの話ははじめて?)

 

そこで彼は、1stピックでセトをピックしてました。

レーンもそこそこうまくやって、集団戦でもいい感じに荒らして、ゲームを作るのに一役買っていたと思います。

 

一方、僕はエズリアルとかいうへんなのをピックしました。

案の定イキリ散らかした挙句、キャッチされて負けの原因になってました。

(ちなみにレーンも敗北した)

 

ゴメンネ、弱クッテ

 

さて、この試合。実は僕だけが戦犯だったわけじゃなく、adc,supとか自分より弱いやつを見つけると、フラッシュ切り突っ込んで死んでいく謎のヴァイがいたのでした。

集団戦で得た有利やバロンバフなんかを自ら捨てていく姿は神風特攻隊の再来だと思えましたね。

f:id:sukezooooo:20200717153616p:plain

 

目先の敵に目がくらんで相手に有利を渡す姿は、何考えてやってるんかなって感じでした。

ゲームメイクというか、どうやってゲームたたみたいかっていう視野を持つと結構変わると思うんですよね。

 

まぁ、平日の昼間っからゲームやってる奴なんてこんなもんでしょ(特大ブーメラン)

 

 

 

ここでちょっと話変えます。

 

ゲームもそうなんですけど、普段の生活で課題とかレポートとか(仕事でも)しっかり期限立ててやってる?って話

要するに、期限の直前までやってなくて、オールで終わらせてないかってことですね。

それが期末レポートだったり、輪講の課題で、もし間に合わなかったら、、、と考えるとゾッとしますよね。

 

LOLで適当に突っ込んで、敵に囲まれて倒されても長くても30秒で復活できます。

でも、現実でスケジューリングせずに進めて、課題に囲まれてやられた場合、復活するのには1年間かかります。

 

ヤバいですね☆

 

まぁゲームとか別に適当でもいいんですけど、現実くらいしっかりしましょうよ 

とそういうことです。

 

 

 

うーん、ロルからスケジューリングの話に持ってこうと思ったんだけど無理がありますね。

 

なんか最近ちょっと輪講きつくなってきて、そういうのも実践して自己管理してこう!って思ってて、この話にしようと思いました。

 

ていうか、そもそも課題が多すぎるのでは??って感じがする。

輪講の課題、論文4報くらい自分でみつけて読んで纏めろっていうのやってるんですけど

 

単純計算で

論文探し1日+論文1報2日×4+まとめ1日=10日

これだけでその日殆ど何もできなくなるのに期限が二週間程度っていう。

(論文2日1報ペースでコンスタントに読んでいくキツさ、わかる人は分かるはず)

 

ほかに課題もあるし、就活もしなきゃだし、、、

どうせぇっちゅうねん。。。

 

愚痴です。

 

みんなが今どういう風に日々を過ごしてるのかちょっと気になるお年頃・・・

大川でした

 

 

 

今日のゲーム

もう10年になろうとしてるのかーっていうフリーゲーム

ヤンデレ系ミステリーって感じ、作者が医療系ってのがあって病気とか人体への知識をストーリーに盛り込んでるのが面白いポイント。

この作者好きなんですけど、商業化されてきてからほんとに楽しくて書いてる?って感じでつらい。雑用やらされてる院生みたいな感じ・・・

フリーゲームレビュー | SSブログ

 https://www.freem.ne.jp/win/game/3488